介正整骨院 福間駅前院Blog

2014年7月14日 月曜日

お昼のツボ講座part23                                                                   福津市 整骨院 交通事故




こんにちは!福間のブロガーくにちゃんです(´_ゝ`)。

今日紹介するツボは腰痛点
です。

指の人差し指中指の間
薬指と小指の間にあるツボになっています。

このツボは名前の通り腰痛の際に、
使っていくツボになっていて
ぎっくり腰でもここを使っていくことがあります。
自分で押さえるだけでも
相当痛い人は痛いはずです。
こう言いながらくにたけも
今文章を打ちながら押してみました。
相当痛いです。叫ぼうかなと思いました。笑


自分で押すだけでも少しは変わってくるので
一度試してみてください。
※初めからMAXで押すのは避けたがいいと思います。
こんな顔に( ゚Д゚)←なってしまうかもしてません。





投稿者 介正整骨院 福間駅前院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事