コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年7月18日 金曜日

睡眠時間                                    博多区 整骨院 交通事故


こんばんは、長です。
一言、言ってもいいですか?



・・・暑い・・・



16日、仕事終わりに香椎で勉強会があり参加させていただきました!

「筋膜リリース」の勉強会!
すごく為になり、楽しかった(^^)
いい刺激にもなった日でした。

荒木先生、ありがとうございました。

患者さんにも負荷なくできる技法なので、
さらに勉強して活用していきますよ!!


そんな僕ですが・・・
近頃、睡眠に悩まされています。
勉強会後、家に帰っても寝れずぷらぷらし
結局、30時間以上起きているという・・・


ですが、睡眠って大事ですよね。

睡眠リズム
・レム睡眠(浅い眠り)ー起床に最適な状態
・ノンレム睡眠(深い眠り)ー脳が休んでいる状態


このリズムが90分単位で波のように繰り返されています。

理想の睡眠時間(成人)
  ・4時間30分
  ・6時間         個人差あり!!!
  ・7時間30分



快眠のためのコツ!
  ・寝る前の刺激を控える(歯磨きや照明など)
  ・適度な運動
  ・食事
  ・体温(36~36.5度)
  ・カフェイン、アルコールを適度に摂取
  ・起床時間の計算
  ・睡眠用具の工夫            など



睡眠にお悩みの方
ぜひ、参考にしてください!
一緒に快眠できるように頑張りましょう(^^)/



土日の受付は10:00~17:00までです!
来週の月曜日は祝日になりますので休診とさせていただきます。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。




 



投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31