ロコハ鍼灸整骨院Blog

2014年7月31日 木曜日

リベンジ!熱中症チェック                                    福岡市 中央区 交通事故

リベンジです。



山本ですΣ(TωT)




毎日ゆかいなことが巻き起こるので、

マジメな話が少なくてすいませんdespair




福岡市では、高温注意報が出るほど気温が高いですが


みなさまどんな対策をしていますか?


そして、もし熱中症かな?


と思ったとき、どうやって判断しますか?



いい指標があったので・・・


しかし、倒れてしまうほどの重症では無理なので、


自分で早めに判断してくださいねgood





①指の爪の先を押さえて、色の戻りを確認する!!

②手の甲の皮をひっぱり、戻りを確認する!!




色の戻りが遅い、皮膚のもどりが遅い場合は、何か体にトラブルが起きている可能性がありますので、

早めに水分、ミネラル、休憩で悪化を防ぎましょうdash

しかし、

初めて試すと、通常の状態がわからないので、

普段からどんな状態か把握しておくことは、大事ですよ!!




そして、


最近水分だけでは、意味ない!


と言われていますが、

もし、自分でおかしいと思ったら、

とにかく水分だけでも早めにとるようにしてくださいねnotes



特に寝不足のときは、気をつけましょうwobbly














投稿者 ロコハ鍼灸整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事