介正整骨院 福間駅前院Blog

2014年8月 7日 木曜日

お昼のツボ講座part38 福津市 整骨院 交通事故




こんにちは!福間のブロガーくにちゃんです(´_ゝ`)

今日紹介するのは治痒です。


場所は肩に大きな筋肉があるので
そのど真ん中で下から2㎝のところに
かるいくぼみがあるのでそこにあります。
そこは押すと少し鋭い痛みが走ります。
強く押さないように注意しましょう。

ここはアレルギー性疾患、
急なかゆみに効く場所になっています。
あんまりどかん!と言いたくないので小声で。笑
教科書等にも載っていないやつになっています。
正式にもツボとして認められてはいないやつです。
...でも信じて使う価値はあると思います。


場所がわからない方は
くにたけに聞いてみてください。
お待ちしております(*´ω`*)



投稿者 介正整骨院 福間駅前院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事