ロコハ鍼灸整骨院Blog

2014年8月31日 日曜日

注意!!                                                                 中央区 整骨院 交通事故

こんにちは!!
夕暮れにアイスを食べながらぼーとするのが好きな益田です!!笑
今日もそんな幸せな時間を過ごしました笑

なんと!今日は!
27日、およそ70年ぶりに埼玉県の10代の女性が国内で感染したといわれるデング熱について少し、、、

デング熱は、蚊を媒介とし、人から人へは感染しません。
熱帯・亜熱帯で見られるウイルス感染症。感染後2日〜15日で発症し、高熱や頭痛、腰痛、筋肉痛などの症状が現れる。現在のところ、ワクチンや治療薬はないといわれています。

予防方法として、1番は媒介とする蚊に刺されない!!
これに限ります!
外出時は虫除けスプレーが必須ですね
また、虫はミントの香りが苦手とされるみたいです。

痒いだけでなく病気なども運んで来るなんて、、、
油断出来ないですね

しっかり気をつけていきましょー( ´ ▽ ` )ノ


pic20140831200519_1.jpg

投稿者 ロコハ鍼灸整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事