コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年9月22日 月曜日

トレーナー活動                                  バスケットボール 博多区 整骨院 

おはようございます。波多江です。

今日は14日にお休みをいただいたので

その振替で17時まで受付しておりますsmile



21日(日)は大牟田市で行われた

第57回県民体育大会 バスケットボール競技大会に

トレーナーとして参加してきました!



郡市対抗戦で福岡県代表を決め、優勝チームは東京体育館で行われる全国大会への

出場権を獲得出来ます。

福岡県は試合数が多く2日間で計5試合を

勝ち続けないと優勝できません。


トレーナー活動の内容としては、

ケガをした選手へのアイシングやテーピング

過去にケガをしていた選手への再発防止のテーピング

試合前後のストレッチ

疲労回復の為のマッサージなど

2日目の昨日は選手の疲労もあり

ストレッチを指導したり、施したりと

忙しかったですsweat01



監督、コーチ、選手たちが最高のパフォーマンスをして


結果は3試合とも勝利し見事優勝でしたsign03



キャプテンの男泣き良かったですgood




そして胴上げ~happy02


自分も5,6年前に同じ大会で優勝し、

全国大会に出場した思い出のある大会なので

懐かしくもあり、苦労も分かるので

このような形で携われたので良かったですnotes



スポーツって素晴らしいですねup

貴重な体験をさせて頂きありがとうございましたhappy01


僕はプレーする機会が減っているので

なんとか時間を作ってまたプレー出来るように

来月からのリーグ戦に向けて練習したいなと思いましたbasketball








投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31