香椎スポーツガーデン総合整骨院blog

2014年9月11日 木曜日

SLACK LINE!! 東区整骨院 交通事故 ストレッチ

こんにちは院長の石田ですsun

このスポーツのことご存知ですかsign02  感度の高い方は見たりやったりしたことがある方いらっしゃると思いますup



今日本でガンガン人気が出てきております『SLACK LINE』という競技ですnotes


http://slackline.jp/2010/04/08191200/  ←詳しくはこちらをcoldsweats01









実はこの女性この競技の世界チャンピオンなんですpunch

『福田 恭巳』ちゃんですup





現在日本オープン(国内最大のスラックラインの大会)四連覇中thunder  本当すごい女ですupwardright

先日行われた日本オープンで足を捻挫(前距腓靭帯 踵腓靭帯損傷)してしまいいろんなご縁で治療させて頂くことになりましたsun







子供達もプロのデモンストレーションに釘付けwwwwwwheart04



女子にも大人気のユキミちゃんhappy01   


その後は生徒の体験会開始notes  子供の潜在能力の高さには本当に驚かされますsad

しかし  運動機能の発達 全身運動をあまりしていないのか将来が心配な子もちらほら。。。。。。。


身体を鍛えるときにはまず『体幹』から

赤ちゃんと同じように腹筋(ずりばい)背筋(ハイハイ)そして立ち上がる(四肢の筋肉)


の順番で鍛えていかないと怪我をしてしまうんですねーwobbly詳しくは来院されたときにお話しいたしますねvirgo


お待ちしておりますgood

この競技本当に体幹トレには持ってこいの助でございますscissors





昨日はたくさんの子供に頑張れば夢は実現するsun

努力したという事実だけが困難なときに自分を支えてくれるupwardright

きついときも笑っていられるような努力を継続することが大事heart02

なんてすばらしい言葉の贈り物までユキミちゃんはあげてましたlovely 恐るべし22歳art



そんなこんなで昨日は本当に貴重な体験させて頂きましたflair
もっともっとライダーを支えて日本のシーンを応援できるように僕も頑張ろうと思った一日でしたscissors


ちなみにユキミちゃんもうすぐスバルのCMも始まるそうですhappy01チェックよろしくでーすscissors

今日も最後までお付き合いいただき有り難うございましたdash







投稿者 香椎スポーツガーデン総合整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事