てあて鍼灸整骨院blog

2014年10月 8日 水曜日

夏もおわりましたね                                                    交通事故 南区 整骨院 美容鍼灸


いやー、
夏もおわりましたね。
てあて鍼灸整骨院のリュウです!

3日前の日曜日から
台風が近づいていたこともあって、急に気温がさがりましたね,,,。
ちまたでは風邪が流行っているみたいです(^.^)/
風邪の予防にはまず体調管理が必要ですよね!?
そのためには生活リズムを崩さないことが大切です!

服装などに気をつけるのも大切ですが
とにもかくにも、身体を冷やすということは非常にまずいです。
当院でストレッチや手技療法をおこなうことで
血流を良くし、体温上昇をはかることもできるので是非!!!


もう風邪ひいちゃったゼ(*'▽')って方も
いっこくもはやく治してしまいましょう!!

風邪の引き始めは、首の付け根部分肩との合流点のあたり(ふうもん)が
朝起きたとき、寝ているときに手で触ると部分的に冷たく感じられるときがあるのです!
まあ寝ているときは自分じゃ触れないですけどね!笑
そんなときは無理することなく、安静にしておきましょう!!!


ちなみに僕が風邪ひいたときは
あったかいホットレモンを寝る前に飲むようにしています( `ー´)ノ

次は台風19号に備えましょう!!!
でわでわ(^.^)/~~~






投稿者 てあて鍼灸整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31