コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年10月 6日 月曜日

トレーナー活動 トレーナーバッグの中身                           博多区 交通事故 整骨院 トレーナー                                バスケットボール 博多区 整骨院 

おはようございますsun

波多江ですsign01

前回のトレーナー活動での続きになりますが

スポーツの現場にいるトレーナーの方って

皆さんバッグを持ち歩いているのを見た事あるかと思いますgood

こんな感じですね!!




この中には何が入っているのでしょうか??

今回はそちらを説明します!!

例えば、



急性のケガに備えてのアイスバッグ(氷嚢)大と中の2種類

アイスバッグを固定するバンテージ、患部の圧迫、固定にも使います。

冷湿布も持って行きます!



それにテーピング各種。

皮膚を保護するテープ

非伸縮の固定力の強いテープ

伸縮性のあるテープ

非粘着性の皮膚に優しいテープ

伸縮性のある包帯などが入ってますgood






そして外傷に備えて三角巾ですね!!

体格によって合わせれるように三種のサイズを用意しました!!


この他にも

爪切りや傷テープなど接触による傷にも対応出来るように

色々なものが入っています!!


ケガが起きない事が一番いいのですが、

万が一起きてしまった場合の応急処置や

再発防止、パフォーマンスの向上など

スポーツ選手のサポートも積極的におこないますup

次回は三角巾の使い方について書いていこうと思いますhappy01


投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31