コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年10月10日 金曜日

坐骨神経痛                                    博多区 整骨院 交通事故


みなさん、こんにちは(^^)
長です!


最近、朝と夜はすごく冷えてきてますね。
体調管理が難しい季節ですから風邪をひかないように
しなければいけませんね<m(__)m>


今日、通勤するときに事故があってて救急車や警察官の方が
いっぱいいて大きい事故みたいでした。
テレビ局の方もきていたので放送があるかも!!

自転車・自動車を運転される方は安全運転第一ですよ(^^)



あっ、そういえば!
今月のそよ風は読んでいただけたでしょうか?
そよ風も
2年目突入!!
1年って、あっという間ですね(^^;


今月のそよ風レシピは動脈硬化予防のさんまをつかった料理です。
それと坐骨神経痛について!


みなさん、坐骨神経痛は妊婦さんでも起こるって知っていましたか?
妊婦さんの場合は女性ホルモンの影響で骨盤が開き、大きくなったお腹を
支えるために腰の筋肉に負荷がかかり神経を圧迫します。


妊婦さんで坐骨神経痛にお悩みの方は4つのポイントに気をつけてみた下さい。
①楽な姿勢を心がける
②専用ベルトの使用
③鎮痛剤などは避ける
④患部を温める

個人差はでますが、症状は楽になりますよ(^^)
あっ!妊婦さんの坐骨神経痛は軽いうつ病になりやすいのでご注意を!!!


今年も残すところあと2カ月半!
楽しい楽しいクリスマスまでに体調を完璧にせねば!

今年も1人ですけど、なにか???




来週の月曜日は祝日(体育の日)なので、
休診となります。
お間違えのないようよろしくお願いします(*^^*)



投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31