ロコハ鍼灸整骨院Blog

2014年10月14日 火曜日

今年もこの時期が............♡                                                                                                                                       福岡市 中央区 交通事故 整骨院 ピラティス 骨盤矯正 エステ 酸素カプセル

大型の台風が過ぎ去り


また晴れ間が続く一週間のようですが


気温もグッと下がって風も冷たくなりもうすぐそこに冬が来てるようですね(´∀`*)


朝、晩で気温が大きくなり体調管理をしっかりし風邪に気をつけましょう♫



そんな言ってる自分はまだまだ夏の気分が抜けきれず



未だにTシャツ、短パン、ビーサンですがね......smile(笑)


そんな秋のこの時期に開かれる世界的なお祭りを皆さんはご存知ですか???



そのお祭りの名は............




『オクトーバーフェスト』です♫


オクトーバーフェストとは.........




640万人700万リットルのビールを消費する世界一のビール祭りbeer

ドイツと言えば、ビール!そう答える方も多いのではないでしょうか。

そんなイメージを象徴するのが、毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているオクトーバーフェスト。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りです。

現在では世界で最も規模が大きいお祭りとして、ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大ビールテントをはじめ、小さな屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場(その広さ、東京ドームの約9倍!)で多くのビールが飲み交わされます。
会場ではステージでの音楽や観覧車、ジェットコースターなどの移動遊園地など現代風に変化していますが、昔ながらの荷台にビール樽を積んだ馬車やブラスバンドの全長数キロに及ぶパレードは見所の1つとなっています。
ちなみに昨年は、640万人もの来場者によって、およそ700万リットルのビールが消費されたというから、まさに世界一のビール祭りですね。.

日本各地で行われるようになったオクトーバーフェスト

そんな本場のドイツビールを日本でも楽しもうと、横浜でオクトーバーフェストが開催されてから今年で12年目を迎えます。今では日本国内でも様々なオクトーバーフェストが開催されるようになりました。



私たちの住む福岡では



冷泉公園で毎年盛り上がりをみせています♡


今年は10月の17日(金)~26日(日)までの10日間!!!
平日16:00~22:00     11:00~22:00


たくさんのドイツビールとつまみを楽しみながら陽気な音楽に身を任せて異文化の雰囲気を味わってみないですか??

毎年必ずこの時期に開かれるこのお祭り...お勧めです(^^♪
是非一度足を運んでみてください♫


本場ドイツのオクトーバーフェストはこんな雰囲気♡
 
なんとこのジョッキ1ℓもあるんです(笑)

 
そんな大きいジョッキをこんなに細いウエイトレスのお姉さんも軽々♫
 
ちなみに福岡のオクトーバーフェストはというと......

 
どうですか??段々行きたくてうずうずしてきたんじゃないですか??(*´∀`*)(笑)
 


合言葉は......

 
プロースト!(乾杯!)

ですよ♡


投稿者 ロコハ鍼灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事