ロコハ鍼灸整骨院Blog

2014年10月17日 金曜日

秋、秋、秋                                              中央区 整骨院 交通事故

どーも!
この頃喉がイガイガする酒井です(*´∀`*)


秋だし秋風邪かなーって思ってます!!


開放的な夏を過ごし長引く夏風邪に
注意しながら乗り切って

やっと気持ちよく過ごす事が出来る季節

油断しているつもりはないのだけど
ついつい予防対策や体調管理を緩めて
しまうと、かかってしまう秋風邪

2014年も昨年に劣らず、夏風邪同様に
長引いてしまうのがヤツ!秋風邪です。

それでは、秋風邪の症状とは
いったいどんな症状なのかというと

咳、喉の痛み、熱、頭痛という本当に
一般的な風邪の症状で、特にこれと
いった代表的な症状がないのが特徴ですね。

特徴がないというのが、また秋風邪で
何となく体がだるくて、少し熱っぽいな
って思うのですが

日中はまだ暑い日が続いているので
体が火照っているだけではないかと
勘違いしてしまうこともあります。

少しくらい体が疲れているのは、夏バテ
かなと思ってしまいますが、その
スッキリしない体調の変化が要注意ですよ。

あなたは今大丈夫ですか?

喉が少し痛かったり、微熱が続いて
いたり、鼻水が止まらなかったりして
いませんか

それは、とても厄介で立派な秋風邪
の症状ですよ。


手洗い、うがい、加湿、体を冷やさないを徹底していきたいです(-^〇^-)


投稿者 ロコハ鍼灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のブログ記事