介正整骨院 福間駅前院Blog

2014年10月17日 金曜日

鍼灸講座。                                                                福津市 整骨院 交通事故




こんにちは!福間のブロガーくにちゃんです(´_ゝ`)。

鍼灸治療を行っていく段階で
よく患者さんから聞かれる質問があるのでこの場にてお答えします。
その質問がこちら(*´ω`*)

『鍼って痛くないのか?』
『響きってなんなの?』
この質問が一番多いですね。

◎まず鍼は痛くありません♪
 しかし、刺している段階でズーンとした
 重だるいような感覚が出てきます。
 この感覚を痛みとして感じる方が多いようで...。
 
 ちなみにその重だるいような感覚を響きと言います。
 東洋医学的に得気とも言います。
 漢字の通り、気を得ている状態になっています。
 響きは起きない時もあります。
 しかし、起きなかったからと言って治らないというわけではありません。
 
 鍼を試さずに痛いと勝手に決めつけているそこのあなた!
 なんとも言えない不思議な感覚響き
 一度試してみてください。
 それでダメなときは...(´・ω・`)。笑
 なにはともあれやってみるに越したことはありません。
 
 ぜひ、くにたけに声をかけてください。
 鍼灸セットを持ってすぐに駆けつけます。
 お待ちしております(*^^*)。



投稿者 介正整骨院 福間駅前院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事