コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年11月21日 金曜日

肩こり・腰痛・神経痛                                     博多区 整骨院 交通事故


こんにちは、森岡です。

だんだん寒くなってきましたね〜( ̄▽ ̄)

皆さんどのようにお過ごしですか?

もうすこしで12月になりますね!!

お仕事もどんどん忙しくなりますね。

最近、患者さんから肩の痛みが気になる

と良く聞くようになってきました(^-^)/

やっぱり寒さの影響かなぁ〜!!笑

寒さで肩に力が入り、血液の循環が悪くなり

筋肉が硬直し、末梢神経が圧迫されていること

が原因で症状がみられる。

その他に腰痛や神経痛なども見られてきます。

寒い時は、カイロや温めたタオルなどで暖かく

して筋肉を硬直させないようにしましょう(^.^)

そして、一番効果的な事は固まった筋肉を

ほぐす事ですね(^o^)!!

そんな時は、是非整骨院に来て下さい!

手技療法だけではなく、鍼やお灸も効果的です

気になる方は先生にご相談下さい!!

我が家にもクリスマスグッズをかざりました!


pic20141121021445_1.jpg

投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31