コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年12月 6日 土曜日

冬に起こりやすいですよ!                                    博多区 整骨院 交通事故


こんにちは。
今週は一段と寒くなりましたね!
布団から出るのが嫌になってきている長です・・・|д゚)


今年もあと少しで終わりですね!
長いような短いような1年だった気が・・・


近頃、気温低下もあり寝違えや急性腰痛(ぎっくり腰)が増えています。
冬の時期になると起こりやすいですね!
寒さで身体が硬くなり動きが悪く、寝返りをした時や重いものを持ち上げた時に
筋肉や関節が捻挫・挫傷で炎症が起こります。

痛めた時は熱感があるか確認して
まず、アイシングをして下さい!!
目安としては10~30分くらい冷やすようにして下さい。
冷やしすぎると凍傷になる可能性もあるのでご注意を!!!


日ごろから軽い運動やストレッチなどを
心掛けてもらえれば怪我のリスクも下がりますよ(^^)/



あっ!
今月のそよ風は読んでいただけましたか?
インフルエンザ対策レシピやスタッフ一押しOOO!などなど
楽しい内容になっているので見て下さいね(^^)



コマーシャルモールはり灸整骨院
TEL 092-473-6585

平日 10:00~20:30
 10:00~17:00
祝日   休診




 



投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31