ボックスタウン整骨院Blog

2014年12月16日 火曜日

寒い!!!!!!!                                             東区 箱崎 整骨院

こんにちは!!

今日はびっくりするぐらい寒くなりましたねwobbly

雪もちらほらsnow

北海道や東北に比べると

まだまだなのだろうけど

寒さに激弱な私にとっては

非常につらいですcryingsweat01

こんな日は鍋料理で温まりたくなりますね!!

でもどうせ食べるならより効率よく身体を温めれる

食材で身体の芯からしっかり温まりたいですよねconfident

と、いうわけで調べてみましたeye

≪身体を温めてくれる食材≫

野菜
・ネギ  ・しょうが  ・にんじん  ・にんにく  ・れんこん
・ごぼう  など

色の濃いもの
・小豆  ・紅茶  ・赤ワイン  ・黒ゴマ
・黒豆  ・玄米  など

動物性食品
・ヒレ肉やモモ肉など赤身の部位の肉
・レバー  ・鮭  ・イワシ  ・チーズ  など


体温が1度下がると免疫力が40%~50%近く低下するとも言われているので

このような食材を上手に毎日の料理に取り入れて

寒さに負けない身体づくりをしていきましょう!!!!shine











投稿者 ボックスタウン整骨院

カレンダー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のブログ記事