コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2014年12月17日 水曜日

12月は交通事故に気をつけましょう!!                         

こんにちは、院長の波多江ですsnow

12月もあっという間に半分が終わってしまいましたねsweat01

12月になると、どの道を車が多く混雑している印象を受けますcarrvcarbus



そこで交通事故発生件数って何月が一番多いか気になって調べてみましたbook

警察庁の交通事故統計(平成25年)によると、

1年間に発生した交通事故の件数は約62万9000件

月別でみると、約5万8700件が12月に発生しており

12月が年間で最も事故の多い月だと分かりました!!





都道府県別に見ると、件数が多いワースト3は

1位 愛知県

2位 大阪府

3位 福岡県down


とかなり交通事故の多い地域なんですね。


今回さらに調べましたsweat01


福岡県内の発生状況を時間帯別でみると

最も多いのは16〜18時

次いで8〜10時

その次は18〜20時

この6時間で全体の4割以上を占めているようです。


この時間は通勤、通学、お子さんの送り迎えなどで

外出される事が多いかと思います。

道路も渋滞しているところが多く混雑していますwobbly



自戒も含めてですが、

時間に余裕を持ち、

いつも以上に安全運転に心がけましょう


そして、忙しい12月を元気に締めくくり、

良い年を迎える準備をして行きましょう!!



それでは、また!!

年内はスタッフ全員で毎日更新しますので、

またチェックしてくださいね!




投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31