てあて鍼灸整骨院blog

2014年12月20日 土曜日

夜中からの大雨...                                                     交通事故 南区 整骨院 美容鍼灸



あまり天候がすぐれませんね...
おはようございます。てあて鍼灸整骨院りゅうです(^.^)




ところでみなさん!
今年の冬至が特別な日であることを知っていますか?
なんと19年に1度しかないと云われている「新月と重なる日」なのです!!
ああなんて神秘的(*´ω`*)


冬至ってなに?って方もいると思うので簡単に解説します!


まず冬至というのは
1年間のなかでもっとも昼の時間が短い日のことをいいます。
今年でいうと、12月22日が冬至にあてはまりますね(/・ω・)/
さらに2014年である今年は朔旦冬至と云われていて19年に1度しかない
新月が同時期に行われる日で、「復活の日」とも云われていたそうです!



ざっくりとでしたが
なんとなくはわかってもらえたはずです!(;・∀・)
僕も詳しくは知りませんが多分ものすごくすごい日です!
だって19年に1度ですもの!!!


その神秘的な日を元気にむかえられるように
かぼちゃコンニャクでも食べて、柚子湯にでもしっかりとつかって
この寒い冬を乗り切りましょううう!!!( ゚Д゚)うりゃーーーー!








投稿者 てあて鍼灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31