コマーシャルモールはり灸整骨院Blog

2015年3月 4日 水曜日

ストレッチポールトレーニング                            博多区 整骨院 トレーニング


どうも、長です。
今日はストレッチポールを使ったトレーニングをご紹介します!


もう3月ということで、そろそろ夏に向けて腹筋を引き締めたいですよね!
そんなあなたに教えちゃいます(^^)


まずは、膝にポールを挟んで腹筋運動

このとき、ポールを水平に保ち足を左右に捻ります。
(捻っている時に息を吐きましょう)


次は、ポールの上で腹筋運動

両手で首の後ろを支えます。
息を吐きながら身体を起こし、吸いながら戻します。
(*首だけ起こすと首を痛めてしまいます!)


最後に、ポールの上で足上げ運動

息を吸いながら足を降ろします。
(下まで降ろさず、少しだけ降ろします。)
(降ろしすぎると腰を痛めます!)
息を吐きながら足を上げます。

最後のトレーニングは足を上げているのでバランスをとるのが
難しいので、手を使ってうまくバランスをとってください(^^)!


ポールがない方は、厚手のバスタオルを丸めてポールとして使ってください。


このトレーニングで腹直筋・腹斜筋等の体幹が鍛えられます!
夏に向けて頑張りましょうね(*^^*)!!!


僕たちはこんなこともしています・・・

イスを使ってのトレーニング!
(*イスは座るものなので、マネしないように!怪我しますよ)


 



投稿者 コマーシャルモールはり灸整骨院

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31