ボックスタウン整骨院Blog

2016年1月16日 土曜日

サムイサムイサムイ                                                                 東区 整骨院 美容鍼 交通事故 治療 腰 肩



こんにちは!
今年からボックスタウン整骨院に移動してきた
『 りゅう かずき 』です(^0_0^)

これからよろしくお願いします!


もう1月も半ばになりますが
気温はさらに寒くなる一方です。

そこで重要になるのが
自分自身で行う健康管理だと思います!

新年からカゼをひいてしまうのは誰だって嫌ですよね...

そこで僕でも簡単にできるカゼ予防を考えてみました!

1.手洗い
まずはやっぱり定番のこれです。
すごく大事ですやっぱり。

2.
早寝早起き朝ごはん
体調管理の基本です。
美味しい方がさらに効果的でしょう!笑

3.体を冷やさない
寒い冬はこれが難しそうだけど
ちょっとしたことで体内温度を一定にたもてるんです!

例えば食べ物

生姜やかぼちゃは冬が旬なので温める野菜。ナスやキュウリは夏が旬なので冷やす野菜。

にんじんやネギは地面の下にできるので温める野菜。レタス・ほうれん草は地面の上にできるので冷やす野菜。

例外ももちろんありますが
ざっくり分けるとこんな感じです!簡単そうでしょ?

難しいことよりも
簡単に今日からできることからがんばりましょう!


他にも良い方法があったら教えてください!ぜひ( `ー´)ノ


ではまたの機会に!


 
ボックスタウン整骨院 受付時間

平日 午前 9:30~13:00 
    午後14:30~20:30

土曜日 9:30~16:30(昼休み無し)

日・祝日 休診日

ボックスタウン整骨院のホームページへ
 
TEL:092-651-5567


投稿者 ボックスタウン整骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事