ボックスタウン整骨院Blog

2016年6月13日 月曜日

目に見えることだけが真実とは限らない〜2016梅雨〜



こんにちは!
ボックスタウン整骨院りゅうですʕʔ

先日僕は
トリックアートというものを見てきました!

知ってますか?なんかすごいやつ!笑


あれって、人間の視覚はもちん
たくさんの感覚を上手く騙してて
不思議な錯覚を起こすんですよね!!

そこにはないのに
そこには誰もいないのに
そこにまるでいるような感覚(n‘∀‘)η

そこで思ったんです。
これって僕たちもよく経験することだなって!


肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い、
症状はたくさんあるけど、患者さんや症状によっては原因がバラバラ!
例え肩が痛くても、原因が肩にないことだって珍しくはありません(´<_` )

目に見えてるそれは本当の真実ですか?
しっかりと向き合ったり、第3者の力を借りることによって、本当のことがわかってくるかもしれませんね!

ポエムっぽくなってきたので
ここらへんでやめておきます(´・ω・)笑


梅雨のこの時期も
笑顔で患者さまをお待ちしています♡˙³˙

pic20160613185121_1.jpg

pic20160613185121_2.jpg

pic20160613185121_3.jpg

投稿者 ボックスタウン整骨院 | 記事URL

2016年4月27日 水曜日

GWはすぐそこだ! 東区 箱崎 交通事故 首肩腰痛 ヘルニア 寝違え 美容鍼灸 

こんにちは!
ボックスタウン整骨院の白石です(^ω^)


もうすぐGWがやってきますね^_^
長い人では10連休くらい
あるのではないでしょうか(^ω^)


僕のGWはおそらくアビスパ福岡の
試合観戦に行くと思います。

皆さんはGWの予定は
決まりましたか?


さて、今日は以前お話しした
体幹トレーニングについて
いくつかメニューを
紹介したいと思います^_^


まずは基礎編から!

①フロントブリッジ(プランク)


うつ伏せの状態から肘と腕を肩幅より
狭くした状態で床につけ
目線を真下にして膝が曲がらないように
真っ直ぐにします。
ポイントは体を一直線にすることです!

自分の身体が1番プルプル
震えるところで30秒間静止するのを
2セットやってみましょう^_^



②サイドブリッジ(サイドレッグアップ)


横向きの状態から片手をついて
体を起こして斜め真っ直ぐになった所で
30秒間キープ!
お腹の横、特に下になっている
横のお腹を意識しましょう!
これも2セット!(初めは左右1セットずつでOK)
この時、骨盤が前後に傾かないように注意!




さあ、次は応用編にいってみましょう(^ω^)



①ダイアゴナル


四つん這いの状態になりまず左右どちらかの手を
耳の高さまでしっかり上げ
手を挙げた方の反対の脚を
後ろにあげると上のポーズになります。
バランスが取れない場合や
安定しない場合は片方の膝をついて
行いましょう^_^!
これを10〜15秒間キープを
左右1セットずつ!

伸ばした脚が上に行き過ぎないようにと
挙げた手が耳より下に落ちないように
気をつけましょう!



②アーム&レッグレイズ

応用編の①のように四つん這いの状態から
左手、右足をそれぞれ
水平方向に伸ばし
5秒静止し、その後手足を戻す。
一息ついたらまた同じ動作を繰り返します。
これを左右共に10回ずつ



③サイドブリッジ+α


サイドブリッジの状態から
上になっている方の足を持ち上げ
5秒静止し、その後おろす。
一息ついたらまた同じ動作を繰り返します。
これを左右共に10回ずつ!



いかがでしょうか?
まずは基礎編から挑戦
してみてください*\(^o^)/*


 
ボックスタウン整骨院
 
受付時間

平日 午前 9:30~13:00
 
   午後14:30~20:30

土曜日 9:30~16:30(昼休み無し)

日・祝日 休診日

HP:ボックスタウン整骨院のホームページへ
 

HP:ボックスタウン整骨院のエキテンへ

 
TEL:092-651-5567 (電話予約可能)
 


投稿者 ボックスタウン整骨院 | 記事URL

2016年4月21日 木曜日

六周年!! 整骨院 箱崎 東区

こんにちわ!

ボックスタウン整骨院の大塚です!!


明日でボックスタウン整骨院を開院してから六年経つと言うことで


六周年イベント行います!

延長治療、フットマッサージを割引で行いますので


受けたことのある方はもちろん

受けたことのない方はこの機会ぜひ受けてみられては?!(^o^)


ご予約受付中です(^^)



imgG52856300_1461229125756

imgG52856300_1461229126297

投稿者 ボックスタウン整骨院 | 記事URL

2016年4月16日 土曜日

ありがとう。いつもありがとう。                                  東区 整骨院 交通事故 美容鍼灸 首肩腰痛 イベント 

こんにちは!
ボックスタウン整骨院の白石です!(^^)!

先日患者様から素敵な差し入れを
頂きました(^_^)


もう美味で美味で
たまらなかったです( *´艸`)

僕、一口でたいらげてしまいました。笑




これで来週の6周年記念イベント
気合い入れて全力治療できます。

本当にありがとうございました(^_^)!


まだまだ予約受付中です!!!
ただ予約数には限りがありますので
早めの予約をオススメいたします(^^♪


また当日は予約なしでも治療出来ますが、
待ち時間がある場合やご希望のメニューが
出来ない可能性がありますので
出来るだけ予約されることを
おススメいたします(^^)/





 
 
ボックスタウン整骨院
 
受付時間

平日 午前 9:30~13:00
 
   午後14:30~20:30

土曜日 9:30~16:30(昼休み無し)

日・祝日 休診日

HP:ボックスタウン整骨院のホームページへ
 

HP:ボックスタウン整骨院のエキテンへ

 
TEL:092-651-5567 (電話予約可能)
 

投稿者 ボックスタウン整骨院 | 記事URL

2016年4月14日 木曜日

昇って来いよ!君は太陽なんだから!                                   東区 整骨院 交通事故 美容鍼 首肩腰痛 トレーニング 

こんばんは!
ボックスタウン整骨院の白石です!(^^)!

今日は体幹トレーニングについて
書きたいと思います。

昔はあまり聞くことがありませんでしたが
サッカーの長友選手などが
やっていたことで有名になり
今ではたくさんの本まで出ていますよね(^_^)


ではまず、体幹とは何でしょうか?



●体幹

一般的に横隔膜、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋群等の
筋肉のことを指します。

あまり聞きなれない言葉ばかりですね。
要するに胴体部分の表面から見えない
深部にある筋肉
の事です(^o^)

これらの筋肉を普段しっかり使って
生活している人はかなり少ないと思います。

だからこそこれらの筋肉を
鍛えると本来の健康な体
手に入れることが出来ます(^O^)/



ではまず体幹トレーニングの
メリットからお話します(^^♪

①太りにくい体質になる。
体幹を鍛えれば自然と筋肉量が増えます。
筋肉量が増えれば基礎代謝量が増えます。
基礎代謝量が増えることでダイエット効果があります。


②肩こり、腰痛が楽になります。
筋力が弱いと筋肉で骨を支えられません。
そこで鍛えてあげることにより
筋力で骨を正しい位置に戻してくれます。

実際にメニューを作成し患者様に
トレーニングしてもらうと
腰と太ももの痛みが大幅に改善されました。


③筋トレの効果が出やすくなる。
体幹を鍛えると軸がぶれない為
効果が出やすいといわれています。


注意点としては
あくまでもトレーニングなので
痛みが出すぎない範囲で行いましょう。


毎日継続してやることが大事です。
1日10分でもいいので
目標をもって取り組みましょう(^^!!!


明日は実際にいくつか
メニューを乗せたいと思います(^_^)
お楽しみに!!!





 


 

 
ボックスタウン整骨院
 
受付時間

平日 午前 9:30~13:00
 
   午後14:30~20:30

土曜日 9:30~16:30(昼休み無し)

日・祝日 休診日

HP:ボックスタウン整骨院のホームページへ
 

HP:ボックスタウン整骨院のエキテンへ

 
TEL:092-651-5567 (電話予約可能)
 

投稿者 ボックスタウン整骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事